ビブリオバトル@日比谷 ご報告

9月8日、日比谷図書文化館において、ビブリオバトルを行いました。参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回は、 やっぱり、最近の人気は、これだよね、ということで、「時間というお題で、行いました。以下の4冊が発表され、チャンプ本には、「未来少女アリス」 が選ばれました。もう書店にはない本ですが、比較的手に入れやすい本と思います。

  • アゲハが消えた日 (偕成社文庫) [単行本(ソフトカバー)]斉藤 洋 (著),
  • 未来少女アリス (ハヤカワ文庫 FT) [文庫]ジェフ・ヌーン (著)
  • All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫) [文庫] 桜坂 洋 (著)
  • プロテウス・オペレーション (ハヤカワ文庫SF) [新書]ジェイムズ・P. ホーガン (著)

チャンプ本以外のどの本も、それぞれに読みたい!という手が上がりました。まだ、お読みになっていない本は、この機会に読んでみませんか?。

今回の会場、アクセスもいいし、これからに秋になればもっといい感じじゃない?ということで、次回も日比谷図書文化館で開催予定です。詳細は後ほど掲載させていただきますが、例によって「お子様連れ推奨」で、計画中です。よろしければ、ぜひおいでください。

*上記のリンクはアフェリエイトになっています。得られた収益は、本の寄贈等SF文学振興会の活動に使用させていただきます。