第53回日本SF大会 なつこん「ビブリオバトル 」ご報告

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

第53回日本SF大会「なつこん」において、ビブリオバトルをおこないました。参加されましたら皆様、ありがとうございました。

DSC03453.JPG

今回は、実際にやってみて、ビブリオバトルの楽しさをしってもらおうということで、4グループにわかれて同時にゲームをおこなうという形式とさせていただきました。参加された方、突然発表といわれてびっくりされた方もいらっしゃったかもしれません。そうだったらごめんなさい。

DSC03563.JPGDSC03546.JPG

実際、ビブリオバトルは初めて、という方が大半でしたが、さすがSFファン、語る語る。ゲームがおわったあとも発表された本を巡って、お話がはずんでいました。終わった後の雑談も、またビブリオバトルの楽しみの一つです。

ちなみに、今回のチャンプは以下の本となりました。どれも面白そう。未読の本がありましたら、この機会に読んでみられてはいかがでしょうか?(複数チャンプのグループがあったため合計5冊になっています)

DSC03580.JPG

最後に、今回参加された面白いなと思っていただけたら、ぜひいろんな場所で行われるビブリオバトルで、SFの魅力を紹介してください。SF文学振興会は、みんなSFの面白さを伝えたい、と思っています。

おまけ画像・・・

DSC03582.JPG